喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



一年過ぎました!!
 昨年の今日、夜9時半頃でしたか?家が飛び跳ねました。
 16日に夜中、余震は本震を越えることはない!という経験則からある程度安心して寝てるところに・・・・
 もう・・天と地がひっくり返るよう・・・・!

 どのようにして外に出たのか覚えてません。



 実は地震の前日、南阿蘇で遊んで阿蘇大橋を通って帰ったのでした。

 今の阿蘇大橋の様子。
 一年前と変わりません。



















 立野側を見るとブルがあちこち動いて作業をしてます。










 東海大学はこの地で再出発すると先日発表されましたね。
 いつになるのでしょうか?
 何事もないような表情ですが、この右手が学生村。
 ほとんど取り壊されて当時の面影はありません。
 


 






 まだそのままの状態の家もあります。









 我が家も屋根は簡易補修をしましたが、壁はヒビだらけ!
 二階の引き戸は隙間が2cmほど!

 阿蘇建設の社長に相談すると・・・・「金もないのに修理をしてあと何年住むとや!!」
 そりゃー・・・これから震度7クラスが来ないとして、家が崩壊するより私が崩壊する方が早いわな-・・・!!
 じゃー・・やめとこ!

 しかし、中廊下のペコペコは修理してハイヨ!!



 今日の花・・・・トウゴクサバノオ

























 





コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/04/14 21:23] | # [ 編集 ]


こんばんは。
テレビで放送される映像を見ながら、今なお厳しい生活環境に胸が痛みました。

自然災害とはいえ残念ですね。

トウゴクサバノオ、今年はまだあっていません。
早く会いに行こうと思っても、体はあっち向いています。
[2017/04/14 22:17] URL | 花咲じいちゃん #- [ 編集 ]

時にはこっちを向いて・・・
 花咲じいちゃんさん こんばんは

 地震の後遺症はまだまだです!!

 時間がかかりますね-・・・。
 

 このところ阿蘇方面には足が向きませんね?
 もっとも道が限られてますけど・・。
 菊池道路がようやく開通したと思ってたら、5月いっぱいは時間規制になって
 不便です。

 が、阿蘇にも大金を落としにおいでくださいませ!!
 
[2017/04/17 18:13] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1775-fa794809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)