喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



地球変動になりましたね!フシグロセンノウも咲きました
 地殻変動くらいではダメだと書きましたが、地球変動規模になったようです。
 もっともこれは民主党の力ではなく、敵失であるわけだから
 これからを見る必要があります。

 もっとも良かったのは、変なことをすると政権は代えることが出来ると言うことを
 国民が知ったことでしょうね。


ところで
 先日の高森野草園ではもう満開を過ぎようとしてましたが、私のところではようやく
 咲いてきました。

 もう何年も前、はじめてこの花を見たとき朱色の美しさに驚いたものです。

フシグロセンノウ

 茎の節が黒っぽいのでフシグロというそうです。

フシグロセンノウ

 このところ周りの木々が大きくなって日陰の時が多いせいか、
 花が少なくなってきたような気がします。

 今年は種を採取して増やさなければと思ってます。

フシグロセンノウ

フシグロセンノウ


                        ナデシコ科 センノウ属