喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



南の島に雪が降る
 昨日今日と昼間は暖かい日が続いてます。

 このまま春になるのかな?
 そうもいかないでしょうね。


 このまえの日曜日はメチャメチャ寒い日でした。

 牛深に行ったのですが、強風と横殴りのアラレ、粉雪が一日中舞ってました。
 寒いこと寒いこと!


 スイセンも凍えてました。
 道路の白いものはアラレです。

2013-01-27 130127牛深K5 017








2013-01-27 130127牛深K5 014








2013-01-27 130127牛深K5 019








 どんよりとした空・・・・ハイヤ大橋

2013-01-27 130127牛深K5 022







 ハイヤ大橋

2013-01-27 130127牛深K5 001







 昼は海鮮丼。・・・・卵をつぶしたのできたない。

2013-01-27 130127牛深R10 003







 昼からは昔ながらの家が建ち並ぶ狭い路地の「せどわ集落」を散策。
 (杖立温泉ではたしか「せどや」と呼んでたような気がします。)

 軒はお互いに侵入しあってます。

2013-01-27 130127牛深K5 007








2013-01-27 130127牛深K5 008








2013-01-27 130127牛深K5 013









 ここから崎津方面に向かってると、NHK大河ドラマ「巌流島?」撮影地の看板がありましたので
 左折。

 どうやら夏は海水浴場のようです。
 しかし、岩場です。
 ここで泳ぐのでしょうか?

 この日は強風で荒れてサムイ寒い。
 武蔵も小次郎も寒そうでした。

2013-01-27 130127牛深K5 024








2013-01-27 130127牛深K5 026



 一応海岸を歩いてみましたが、鼻水たらたら・・・・。