喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



トンボたち
 36度もあるところでは熱中症になる。
 高齢者は用心しろ!・・・と毎日のようにテレビが言っている。

 そこで、月曜から場所をクヌギ林に移した。
 ところがすぐにパソコンが故障。三年で三度目だよ。P社はダメだ!
 翌日下界まで往復。
 8.1を買わにゃんかなー・・・・?

 外輪の上はさすがに朝夕涼しい。
 朝方はチョット寒い。

 仕事をちょこっとして珈琲とブラブラ。

 
 気になっていたトンボを見に行ってきました。
 と言うのは7月18日のブログにまだ蕾のトンボソウらしきモノをだして、コバノトンボ?・・と
 書いたところ「コバノトンボは湿地だよ?」・・・ということでしたので、もう咲いてると思って行ったわけです。

 これが18日のトンボ。







 で、今回は咲いてました。
 コバノトンボソウじゃないかなー・・・。
 いかがでしょう・・・Kさん。
→マイサギソウだそうです。皆さんありがとうございました。









 




 これは別のところで見たトンボ。
 トンボソウで良いのかな?
















 ミズトンボも舞い始めました。