喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



今日のクヌギ林・・・6月末・・・剪定枝運び
 裏庭にある柚が非常に元気が良く、毎年大量の実がなる。
 なるのは良いが・・・放っているので落ちて下はベチャベチャになってくる。

 今年も大量に実ってるが、思い切って大剪定した。
 ただ強力なトゲがあるので、用心しながら電動チェーンソウでカット。

 トゲが強力なので切るときよりも軽トラに乗せるときの方が大変でした。










 とにかくクヌギ林に運んで捨てる。
 怪我のせいで2ヶ月も放置してる林はジャングル状態。
 さー・・・これからが大変だぞ-・・・・!

 なぜか林の中央にハンカイソウの群落があります。










 ここのナルコユリはオオナルコユリなのかなー・・・?
 1mを越すものもある。










 草刈りは梅雨が終わってからかな?
 


 きょう途中で見た花たち。

 ノハナショウブ










 ツチアケビ










 オオバノトンボソウ?・・・・しばらくしてからもう一度。










 スズサイコ・・・これは曇りの日でないとね-・・・。
          この日は青空。