喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



飯高山・・・・今年最後の山
 今日は良い天気でした。
 今年は怪我ばかりで山にもあまり行ってません。
 最後に地元の山に行ってみました。

 飯高山(124m)


 


 山の南半分が公園として整備されて、散歩・ジョギングなど市民の憩いの場です。



頂上・・・・昨年だったか一昨年だったか頂上の展望台が放火で炎上。
      久しぶりに行ってみると再建されてました。


 







 頂上からは東と南は展望が良いです。
 南に託麻三山と左に運動公園が見えます。









 遊歩道は綺麗に整備されてます。









 クヌギが多いかな?










リスも遊んでますが、子供たちの元気な声が聞こえてきます。



























 自画像










 南斜面ですので太陽さんさん。
 コスミレでしょうか?いっぱい咲いてます。







 ちょっと歩くと汗ばむほどの天気でした。

 来る年もこのような穏やかな日々になるといいですね。

 ことしも見ていただいてありがとうございました。

 どうぞ良いお年をお迎えください。