喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



九電の作業
 寒かったです。
 雪が降った方が寒くないです。

 寒波が一応去った27日、様子を見るためにクヌギ林に行きました。

 57号線の阿蘇盆地はほとんど雪なし。
 外輪の上も雪なし。(国道・県道はおそらく除雪したのでしょう?)
 国造神社から外輪に上がる道は日陰もあって凍結し、四駆スタッドレスでないと上がれないようでした。










 クヌギ林もほとんど雪なし。
 今回の寒波は九州北部と南部が中心のようですね。


 28日は小雨の一日でしたが、九電の作業が一日中ありました。
 昨年のうちに、電線に木や枝が架かって危ないので切ってほしいと依頼してたのがようやくこの日になった次第。

 簡単に終わると思っていたのですが・・・・・。
 篭付きユニック(というのかな?)が一台と4名の作業員で仕事を進めていきます。























 小屋に当たらないように切るためになかなか仕事がはかどりません。
 昼からはもう一台ユニックが来て総勢7名体制で仕事を進めます。






















 しとしと雨の底冷えする一日で、見てる者はガタガタ震えてましたが、作業員は汗びっしょり!!

 大変な作業です。


















 結局、朝10時から午後4半まででクヌギ林の中の約150mの道路沿いの木や枝の撤去が終わりました。
 これでしばらくは大丈夫でしょう。

 明るくなりました。