喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ヤマオダマキはまだ咲いてるかな?
 今日は山を下りて地域の夏祭りの準備の手伝い。
 終わって午後3時部屋の温度は37℃。んー・・・ん。
 午後7時35℃。
 これでは寝られないなー・・・・。




 ところで

 せんじつ花友の車で花散策。

 実は6月中過ぎにヤマオダマキを見に行った時はまだ蕾でした。

6月のヤマオダマキ








 一週間か10日後にはまた見に来てみよう・・・と思っていたのに、ズルズルと延びて約一ヶ月。
 あまりに時間が過ぎていたので、半分はあきらめてたのですがまだ咲いてました。
 花期が長いのだなー・・・。



















 マルハナバチも最後の蜜を吸ってました。










 驚いたことにバイカツツジもまだ蕾すらあります。










 これはオオヤマレンゲのその後?









 イワカガミのその後










 マイズルソウのその後










 オトギリソウ










 ネバリノギランとチダケサシ?・・・触るとベタベタ






コメント

今年はヤマオダマキを見てなかったのですが避暑に行った先でたくさん目にしました
ミヤマオダマキでなきくて黄色のヤマオダマキも普通に咲いていました
[2013/07/20 19:54] URL | kigo23jp #- [ 編集 ]

ヤマオダマキ
 kigoさん こんにちは

 黄色のオダマキですか?

 あちらには九州にない花が多いでしょうね。

 upして下さいよ。


 今日は下界にいますが、暑いです。
 寝られなかったです。
[2013/07/21 12:16] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1014-0882abb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)