fc2ブログ
喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



疎開しました!

 歳をとったせいか暑さが身にしみます。

 寝る時にタイマーでエアコンをつけますが、切れるとすぐに汗びっしょりで目が覚めるという毎日。

 テレビでは寝たまま・・・・という報道も。

 新聞も・・・・。











 どうにもたまらず家を放棄することにしました。

 新聞も配達を中止。



 月曜から奥阿蘇です。

 もう天国とはこういう所では無いのか?(まだ行ったことはないけど・・)
 と思うほど快適。

 夕方になると25℃ほど。 
 風は冷たい。
 朝方は19℃ほど。
 厚い毛布を掛けて寝ます。

 昼寝をしてるとTシャツでは少しひんやりとする。




 今朝の久住連山






 明日は地域の夏祭りの準備にかり出されてるので降りなければならない。

 当分、山から下界へ出動する生活です。

コメント

まあ美しい写真。
「地域の夏祭り」が『地獄の夏祭り」に見えました(謝々)。
こんなに熱けりゃエアコン常用もしょうがないですよ。
欧米のようにセントラルクーリングではないのですから。
[2013/07/20 00:16] URL | marimo #dJifPsOU [ 編集 ]

暑いなー
 marimoさん おはようございます。

 久しぶりです。元気ですか?

 今年は特別なのか、私が年をとったのか身にこたえます。

 当分こういう生活の予定です。

 出張ってください。
[2013/07/20 05:42] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


たまに外科医に戻るとはいえ快適に暮らせるところを持っているのがうらやましい
私も疎開させていただきたいです
[2013/07/20 19:48] URL | kigo23jp #- [ 編集 ]

疎開
 kigoさん こんにちは

 大分はどうですか?
 海があるので風があるのでしょうね。

 熊本は海がないので盆地みたいで湿度が高く暑いです。

 阿蘇においでください。
[2013/07/21 12:08] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1015-3a9b306a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)