喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



きょうのクヌギ林・・・・8月はじめ
 8月に入って暑い日が 続いてますが、ここは仕事をしない限り涼しいです。

 夜は毛布を掛けます。


 ようやくキツネノカミソリが顔を出してきました。

 シデシャジンも咲き始めました。

 ヒオウギはあちこちに咲いてます。花期が長いですね。
 それに比べて、花期が短いのがウバユリ。
 林内にワーッと咲いたと思ったら、すぐに朽ち果てます。

 これからはしばらく子キツネの天下でしょう。



 キツネノカミソリ










 シデシャジン



















 ウバユリ










 ヒオウギ










 コオニユリ




 

コメント

明日は立秋 下界ではこれぽっちも秋は感じませんがこれらの花を見ると
御山には間違いなく気配がありますな。
綺麗な素晴らしい写真をいつもありがとう
[2013/08/06 19:47] URL | 似非数寄者 #- [ 編集 ]

立秋
 eseさn こんばんは

 明日から秋ですが、暑さが半端無い熱さになりそうです。

 山は涼しいです、というか現在風が冷たいです。

 今は新聞も止めて、山から病院に通ってます。

 また、鶴屋に写真を出します。
 良かったら・・・・。
[2013/08/06 21:24] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1027-f731cccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)