喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



花友と二人旅
 花友がベニシュスランが見たいというので出かけましたが、さすがにちょっと遅い。

 みんなオバーチャンですが、どうにか美人双子に会うことが出来ました。

 ナツエビネは真っ盛りでしょうか?



 ベニシュスラン










 ナツエビネ



















 そのあと外輪を走ってると、見たことがある車と見たことがあるお二人。

 車を降りるやいなや「危ないやつが走ってるという連絡が入ったので見張っていた!」と、先に言われた。

 「この番号の車を見たら連絡してくれ・・と警察に頼まれてたから」・・・、と、まことに覚えやすい
 車の持ち主にお返し。
 

 馬鹿話をしながら「もうヤツシロソウは終わりだよ!」と、丘を越えて調査?に向かっていった。

 エーッ・・・もう終わりなの?

 今年は何でも早い。


 ヤツシロソウ




























 場所を替えてみると、まだまだいろんな花が咲いている。

 というか咲き始めてる花もある。


 ノヒメユリ










 タムラソウ










 ヒゴタイ・・・ヒゴタイ公園のヒゴタイは植えたもので、自生は少ないと聞いているがこれは自生。

 









 バアソブ・・・・今年初見



















 シオン・・・シオンや菊類は一番の苦手。
       何がなにやら分からない。
       
       シオンは少ないと聞いたけど・・・・・。




















 おやー・・・白いカワラナデシコ。

       はじめて見たなー・・・・。



 


コメント

真夏の花のオンパレードですね。
みなさん お若い美人ぞろいで ステキです。

ベニシュスラン・・とうとう今年も会えずじまいでした

ヤツシロソウもバアソブももう何年も会っていない
今年はあえるかな

[2013/08/11 10:44] URL | のけぼし #- [ 編集 ]

花花花・・・
 のけぼしさん こんばんは

 夏の花満開でしょうか?

 ヤツシロソウも今年は早いですね。
 でもまだまだ大丈夫ですよ!

 バーソブも咲き始めでしょうね。

 お出かけ下さい。
[2013/08/11 19:36] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


おはようございます

この日は待望の紅シュスランにナツエビネにお目にかかることができて感激でした
その後長時間いろんなところに案内いただきまして本当にありがとうございました
またよろしくお願いします
昨日はお疲れさまでした
[2013/08/12 08:03] URL | kigo23jp #- [ 編集 ]

タフ!!
 kigoさん おはようございます。

 お疲れ様。

 それにしても貴兄のタフさにはあきれます。
 私より少し若いとはいえ・・・・・。

 また、帰りに何処かに寄ったんでしょ!!
 まっすぐ帰るはずはないもんなー・・・・。

 やはり、山や花に対する「愛」のなせるわざでしょうか?

 またご一緒しましょう。
[2013/08/12 09:05] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


今晩は。

可愛い花達と遊べてますね。
この暑さの中、元気、元気ですね。
[2013/08/12 22:21] URL | 花咲じいちゃん #- [ 編集 ]

元気?
 花咲じいちゃんさん こんばんは

 あまり元気ではないんです。

 病院ばかり。

 もう、時間の問題かな?

 動けるうちにと思って・・・・。
[2013/08/13 21:19] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1032-733e4900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)