喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



大雨のあと・・・・一の峯・二の峯
 昨日は涼しい朝でした。

 久しぶりに歩いてみようと思い、一の峯・二の峯へ。

 大雨のあとの快晴。
 マツムシソウが咲き始めてます。

 風情は秋の感じですが、やはり暑かった。
 久しぶりの歩きで、少々バテましたね。
 温泉に入って帰りましたが、夜はバタンキュー!!

 そこで、昨夜のアップはあきらめて今朝になりました。





 一の峯










 一の峯頂上











 ゴリラ?・・・一の峯から二の峯へ至る途中から見た一の峯。
        ゴリラの顔に見えますか?










 二の峯から一の峯を見る










 ヤマトラノオ?










 ホソバノヤマハハコ










 マツムシソウ

 border=








 ハバヤマボクチ・・・向こうの山は鞍岳










 ナンバンギセル









 オミナエシ












 秋の風情















 ここも花が多いですね。

 続きます・・・。

コメント

こんにちは
別荘はこれまでも快適だったでしょうが少し気温も下がって過ごしやすいでしょうね
白い花を見るついでに一の峰、二の峰、7日あたりに行ってみよう思っていますがその頃何の花が見られるでしょうか
[2013/08/28 10:10] URL | kigo23jp #sSHoJftA [ 編集 ]

いい風景
こんにちは!

いい風景ですね。

日中は、木陰がなくて暑いでしょうね。
もう少し涼しくなって、行くとしましょう。
[2013/08/28 18:02] URL | うえきスイカ #- [ 編集 ]

涼しく・・・
 kigoさん こんばんは

 下界も涼しくなってきましたね。

 私(非認定予報士)の予言が当たるかも!!

 7日あたりはマツムシソウもハバヤマボクチも見頃でしょうね。
 あそこは天気が良いと眺めがいいですね。
 白い花は先日見たんでしょ!
[2013/08/28 20:09] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

木陰無し・・・
 うえきスイカさん こんばんは

 朝方は少し寒かったんで、日中も涼しいかな・・・と思ってましたが、
 暑かったですねー・・。

 大雨のあとなので長靴で歩いたことも影響があるかもしれません。

 しかし、天気が良いと眺めのすばらしいところですね!
[2013/08/28 20:14] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


今晩は。

雨の後の緑綺麗ですね。
秋の空気感が!

ゴリラに見えますよ。
[2013/08/28 21:13] URL | 花咲じいちゃん #- [ 編集 ]


 花咲じいちゃんさん こんばんは

 朝が涼しかったので、日中も涼しいかな?と思ってたら熱いこと暑いこと。
 景色は秋模様でしたけど・・・。

 ゴリラに見えますか?
 花友さん、見えるそうですよ!
[2013/08/29 20:01] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1043-6420a6a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)