喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



三兄弟
 クサフジやツルフジバカマはすでに一か月も前から咲いているのに、オオバクサフジはなかなか咲かない。
 オオバクサフジは相当遅いということに気づきました。


 三者とも花は似てますが、葉っぱが違うようですね。

 クサフジは葉っぱが細長い。
 ツルフジバカマは葉っぱの並びはクサフジに似てますが、少し大きい。
 オオバクサフジは他の二つに比べて、並び方も違うし、細長くない。




 クサフジ










 ツルフジバカマ











 オオバクサフジ・・・・ようやく咲こうかな?としてます。










 おまけ

 フシグロ















     ・・・・しばらく?山野草はお休み・・・・    

コメント

こんにちは
オオバクサフジ、花が咲きそうですね
オオバクサフジはどこかで見たことがあると思いながら先日写真の整理をしていたら出てきました吉部で見ていました
場所もお¥思い出しました
晴れたら行ってみます
フシグロは見たことがありません
平尾台に咲くと聞いているのですが簡単に平尾台までは行けません
[2013/09/04 10:15] URL | kigo23jp #d3xRQPUk [ 編集 ]


今晩は。

フシグロの、おちょぼぐちがいいですね。
可愛いです。
[2013/09/04 23:28] URL | 花咲じいちゃん #- [ 編集 ]

フシグロ
 kigoさん

 花咲じいちゃんさん

             おはようございます。

 返事が遅れて申し訳ありません。

 実は先日から拉致・拘束されておりました。

 身代金を払ってどうにか解放されましたが、まだ拘束中の疲れがあり
 しばらくは野山には行けないようです。

 またよろしくお願いします。
[2013/09/08 08:59] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1049-6012ce84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)