喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



小さな国探訪
 いい天気が続いてます。

 こんな天気だとやはり外に出たくなります。
 解放後一度出かけましたが、痛み止めを飲んで昨日二度目の遠出をしました。

 さて、どこに・・・。

 このところ行ってない小さい国に行ってみようか?
 先日白い岩に行ったという家主は今日ぐらいはまじめに仕事に行ってるでしょうから、
 コソーッと庭を歩いて(車で)みることにしました。



 タカネハンショウズルが咲き始めてます。



















 サクラタデ・・・・相変わらず綺麗です。






































 ネナシカズラ










 これは?
 以前聞いたような気もするけど。




コメント

あれ~~~?
何か懐かしいような、どっかで見たことがあるような。
まあ気のせいだろうけど。
はげ坊主の花はナベナかな?
[2013/09/21 19:56] URL | marimo #dJifPsOU [ 編集 ]

気のせい
 marimoさん こんばんは

 気のせいでしょうね。
 近頃、鍵のかけ忘れが多いので容易に入れるところが多くなりましたよ。

 そうそうナベナですね。
 これから花が咲くのでしょ!
 そのころ見に行かなくちゃ。

 いつ頃かな?
[2013/09/21 20:38] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


痛み止めをのんで遠出、あまり無理はしないで下さいよ

タカネハンショウヅルはかわいいですね~
私も昨日見に行ってきました
白も咲くのですか、それも見に行かなくっちゃ

うちのおナベはもうとっくに終わりました
[2013/09/22 09:02] URL | kigo23jp #GMs.CvUw [ 編集 ]


今晩は。

痛み止め飲んで遠出ができるという事は、もういいんですね。

タカネハンショウヅルもサクラタデも、どちらも綺麗ですね。
[2013/09/22 22:23] URL | 花咲じいちゃん #- [ 編集 ]

ナベナ
 kigoさん こんばんは

 ナベナでしたね。
 まだまだ青いものでした。

 タカネハンショウズルは紫の濃いものからシロバナまでいろいろありますね。
 これからが本番でしょう。

 シロバナはクヌギ林にもありますよ。
[2013/09/23 19:40] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

痛み止め
 花咲じいちゃんさん こんばんは

 ありがとうございます。

 痛み止めは近頃飲んだり飲まなかったりです。
 というのは、飲むと胃が気持ち悪いんですよね。

 私は原則的に小さい花が好きなようです。
[2013/09/23 19:45] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


追伸。
ナベナの花期は盛夏。
もう終わっているかと思われます。
[2013/09/24 22:48] URL | marimo #dJifPsOU [ 編集 ]

ナベナ
 marimoさん こんばんは

 エッ!!

 これはもう終わった姿なの?

 そうか! 仕方ないなー・・・。

 ありがとうございました。
[2013/09/25 17:55] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1058-05765ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)