喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



非日常へ・・・・・落語
 三日目、文化の日。

 博多は朝から雨。

 きのう海・山をうろついていたのでよかったなー・・。

 しかしずいぶん良い天気が続いたので、良い雨でしょう。

 これで一段と紅葉もきれいに色づくものと思われます。



 文化の日だからというわけではありませんが、昨夜と今日の昼は落語。




 昨夜は笑点メンバー。












 今日は今注目の噺家たち、というメンバー。


















 粗忽長屋は昨日は「たい平」がやったのかな?
 
 同じ演目を二日にわたって別の噺家がやるのを聞いたのは初めて。

 大きな流れは同じでも、枝葉が違ってくるんですねー・・。
 そこが噺家個人の技なんでしょうかね。



 みやげに笑点ドロップスを購入。





 今日で博多の非日常は終わりの予定。

コメント

旅のフィナーレは落語ですか。

いい旅されましたね。

来年も来てくださいよ。
[2013/11/03 20:41] URL | 花咲じいちゃん #- [ 編集 ]


なんとうらやましい。
一之輔の茶の湯はもう定番、三三は安定した聞き心地、兼好はとぼけた語り口がとてもいい。 ライブで聞くなんてうらやましい。
[2013/11/04 00:08] URL | marimo #dJifPsOU [ 編集 ]

フィナーレ
 花咲じいちゃんさん こんばんは
              というか今日になりました。

 これでフィナーレにならなくて、そのままお上りさんです。

 スカイツリーなど見てきました。

 もう徹底的に非日常です。
[2013/11/05 00:17] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

定番
 marimoさん こんばんは

 茶の湯は定番ですか。

 CDでも買うかなー・・。

 何も知らず、ただ非日常に来てます。

 まだ続く予定です。
[2013/11/05 00:24] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1088-d4622059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)