喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



非日常へ・・・・富士山
 今日は朝早くから富士山に登る予定だったのに、起きてみると雨!

 なんということ。


 仕方がないので小雨の中「箭弓神社」へ行く。











 この神社は奈良時代、和銅5年(712年)の創建。

 1300年も前だ-・・・!!!












 箭弓神社は「やきゅうじんじゃ」と読むそうで、その読みから野球関係のお詣りが多いらしい。



























 そのあと近くの公園をうろついていると雨はやんできた。













 雨も止んだらやはり予定通り富士山に登ろう!

 すこし遅いけど急いで移動。

 はじめの道を進んでいると爆発物管理地のため立ち入り禁止の看板。
 入ってみると警報が鳴った。

 ん、自衛隊演習場に迷い込んだか?
 まずいと思って引き返し、次の道を進むと墓に突き当たった。

 もう、こうなったら登頂するまで帰らんぞ!

 次はロープが張ってあってあったが、何となく道らしきものが見える。
 どうもこれらしい。










 はじめは広い道のように見えたが、すぐにブッシュの道になる。
 ほとんど使われてないようだが、もう進むのみ。











 また箒の元が現れた。
 ここらは多いんだな。














 もう意地で上ってると突然頂上に。

 
 富士山頂上














 ヤッター・・・!!

 これで富士山制覇!






 帰りは反対側に降りてみた。

 どうやら今はこちらが登山口らしい。










 ほんとに富士山か?・・て??

 そうですよ、富士山です。

 山登り地図「山と高原地図」の秩父編に出てますよ。





コメント

今晩は。

富士山、富士山て書かれるから、最高峰の富士山と思いました。

低くても富士山は富士山ですよね。

糸島から東京、そして前回の仙岩山といい、勝手気ままな旅のようですね。
[2013/11/08 20:51] URL | 花咲じいちゃん #- [ 編集 ]

登頂
非日常の旅お楽しみ?
足は山の方へですね
私も人混み嫌いになりました

何かで聞いたことがありましたが~ミニ富士山ですね
富士山登頂おめでとう御座います(爆笑)
[2013/11/09 10:09] URL | ゆり #VwWRwSIk [ 編集 ]

つぎは
こんにちは!

来年の夏は、世界遺産の山に決まりですね。
[2013/11/09 16:59] URL | うえきすいか #- [ 編集 ]


確かにやきゅうじんじゃと読めますね
日本人は神頼み、何モ関係ないのに語呂合わせで自己満足ですね

なぬ富士山、何丘を馬鹿げたことをと思いましたがテレビの番組でやってましたが日本中に富士山は相当数あるようですね

そろそろ日常へご帰還でしょうか
それともまだ非日常の旅と続けるのですか
[2013/11/09 17:59] URL | kigo23jp #GMs.CvUw [ 編集 ]

気まま
 花咲じいちゃんさん こんばんは

 いやー・・・。

 出るときは面倒だなー・・・と思ってたんですが・・・・。
 やみつきになるかも!!

 勝手気まま、気分次第・・・いいですねー・・・。
 
[2013/11/09 20:56] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

富士
 ゆりさん こんばんは

 知らない山をあっちかな?こっちかな?・・・と歩くのもいいですね。

 もっともあまり高いところは無理だけど。

 ミニ富士はあちこちにあるんでしょうね?

 さて、明日は?
[2013/11/09 21:00] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

世界遺産
 うえきスイカさん こんばんは

 当然ですね!

 来年は世界遺産です。

 来年のことを言うと誰かが笑う・・・とか。
[2013/11/09 21:04] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

富士
 kigoさん こんばんは

 あちこちの富士山を探し歩くのもいいですね。

 それにしてもフーテンの寅状態はいつまで続くのかな-・・。

 気分次第ですけど。
[2013/11/09 21:07] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1091-cc122d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)