喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



甘党です
 赤松館(セキショウカン)の紅葉は時期を外してしまいました。

 仕方がない。


 その日の他のこと。



 芦北への途中、日奈久で昨年も寄ったBARへ。









 ここは元BAR.

 いまはオバーチャンが入り口でオハギを売ってます。
 昨年は最後の一個でしたが、今回は朝なのでいっぱいありました。
 二個入り100円。











 私は甘党なんです。

 実はこのあと水俣で峰楽饅頭も購入。
 峰楽饅頭はここが本店ということで・・・・。

 私はダイエットは心配ないけど、腹ポコッ・・と糖尿には注意ですけどね。











 芦北の後津奈木へ。
 津奈木城ははじめて。



















 空飛ぶ蜘蛛。










 湯の児はなぜか亀の温泉場










 潮が満ちてきてます。










 昼飯はチャンポン。

 なぜかは知りませんが水俣の食べ物の売りはチャンポンらしい。








 チャンポンを食ってから峰楽饅頭を見つけて、買って食って帰途へ。


 甘党なら美貴最中はどうしたの?・・・ですか!

 そこはグッー・・・と我慢しました。

 


コメント

津奈木は昨年行ってきました。

爺は、本来両党ですが、糖尿ですので甘いものは控えております。
今度行った時買ってみようかな!
[2013/12/13 21:49] URL | 花咲じいちゃん #- [ 編集 ]

津奈木
 花咲じいちゃんさん こんばんは

 この道は昔は良く通ってたんですが、寄ってみたのは初めてでした。

 あの岩場にはためく旗を見ながら、宮崎往復をしていたものです。

 オハギも峰楽饅頭も美味いですよ。

 でも糖尿ならねー・・・・。
[2013/12/14 18:56] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


私は辛党です
甘いものを食べると頭の芯まで痛くなります

下から2枚目の写真、潮の満ち干で無効と行き来できるのですか
こんなところがあるとは知らなかったです
[2013/12/17 09:31] URL | kigo23jp #GMs.CvUw [ 編集 ]

潮の満ち引き
 kigoさん こんばんは

 干潮時にここを渡って手前の島に渡りました。

 この写真の右に橋があります。

 ここは水俣の湯の児温泉です。

 天草の天草富士は橋がないので、干潮時にしか行けませんよ。
[2013/12/17 17:59] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1112-e515d32c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)