喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



納山・・・・ノコギリの目立てをしながら
 今年も押し詰まってきました。


 このところ雪山が続いたので、納山は暖かい?天草の山で・・・と思ってました。

 白嶽~蕗嶽~鋸嶽をゆっくり歩こうと思ってたんです。

 が、暖かいどころか強風とみぞれ交じりの天気。

 さらに白嶽キャンプ場に着いたのが午後2時。

 
 予定変更。
 鋸嶽のみを歩くことにしました。











 湿地へ降りて反時計回りに一周します。










 この湿地の周りにはあちこちにヒモヅルが・・・・。



















 峠へ出て、数個のピークを越えていきます。

 この上がり下りの連続を鋸の刃に見立てたのでしょうかね。

 道は広く整備されてます。




















 次郎、太郎が目の前に見えます。


 左から、次郎嶽、太郎嶽、右奥に天草富士







 すぐに頂上










 ミツバツツジ

 border=








 ツルリンドウ








 短い距離と時間でしたが、これで今年の山は終わり。

 さて、来年はどれくらい歩けるかなー・・・。

 皆さんよろしくお引き回しのほどを・・・・。


コメント

おはようございます。

精力的に過ごされた1年でしたね。

最後は天草でしたか。
来年もよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。
[2013/12/29 10:35] URL | 花咲じいちゃん #- [ 編集 ]

来年も・・・
 花咲じいちゃんさん こんばんは

 なんだか押し詰まってきてから、歩きが多くなったみたいでした。

 こちらこそ来年もよろしくお願いします。

 来年も歩けたらいいなー・・・と思ってます。
[2013/12/29 19:09] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1120-8365ade7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)