喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



三社詣り
 一日・二日は群馬・箱根を走って疲れました。

 きょうはラジオで聞きながら、ようやく三社詣りへ。

 だいたいいつもの神社です。
 国造神社~城原神社(竹田)~片俣阿蘇神社(クヌギ林の近く)の三社です。



 国造神社












 





 城原神社・・・・昨年は甘酒を頂いたけどどうやら二日までのよう。



















 片俣阿蘇神社・・・ここは私の氏神さまみたいなところ。






 国造神社はそれなりの人出でしたが、城原はパラパラ大利はゼロでした。

 やはり一日・二日が多いのでしょうね。




 このあとクヌギ林にちょっと寄って、オオウソダムじゃなかったオオソダム(大蘇ダム)を見て、
 黒川で師匠に挨拶して帰る。


 
 大蘇ダム・・・・水を貯めないダムとして有名。









 黒川温泉は車が止められないほどの人出。

 帰ろうとしてたら偶然一台出たので止めて散策。











 陶器販売の看板を見て入ってみた。
 中に入ると良い感じの部屋。
 珈琲の香りがする。

 喫茶店かと間違いそう。

 聞いてみるとここは貸しギャラリーで7日まで借りて販売してるとのこと。

 おいしい珈琲を頂きました。

 何も買ってないので申し訳ありません。
 閑な皆さん、行って珈琲を頂いて焼き物を買って下さい。














コメント

どぉ~~~~も!
お構いも出来ず失礼いたしましたーーー。
陶器ギャラリーの人は定期的にあのスペースを借りてらっしゃるようですよ。

また静かな時期ののお越しをお待ち致しております。
[2014/01/03 23:49] URL | marimo #dJifPsOU [ 編集 ]


私も3日間駅伝漬けでした

私の初もうではマヤランの咲く神社のみです
3社とか廻ったことはないです

国造り神社ってミルクロードから宮地の方に下る途中の神社ですかね
立派な神社ですね

オオウソダム、国のやることはむちゃくちゃですね

それから黒川とはあちこち移動しましたね

最後の画像の焼き物はなかなか渋いですね
[2014/01/04 11:41] URL | kigo23jp #AvURf82. [ 編集 ]

ギャラリー
 marimoさん こんばんは

 仕事の邪魔をしました。

 あのギャラリーは元喫茶店かバーだったのかな?

 なかなか感じの良い雰囲気でしたよ。

 定期的にやっていて売れるのかなー・・・。
 人ごとながら心配。
 私みたいに珈琲だけ飲んで!
[2014/01/04 18:39] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

三社詣り
 kigoさん こんばんは

 国造神社はそうですよ。
 昔は巨木があったんです。
 残念ながら倒れてしまいました。

 器はなかなか良い感じでした。
 ぜひ行って買って下さい。
 私の代わりに・・・。

 今年はマヤランを見よう!
[2014/01/04 18:44] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1124-6fcc2dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)