喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



今日のクヌギ林・・・・・2月中頃(ユキワリイチゲなど)
 いい天気が二日も続いたので、クヌギ林の雪ももうなかろうと思ってましたが
 なんのなんの!まだ完全に雪の中?

 昨年12月と同じぐらい降ったのかなー・・・・。




















 屋根にも雪が残っていてツララを造ってました。










 珈琲処も雪の中。









 久住連山












 さて、イチゲも埋もれてるかなー・・・と観に行ってみました。

 ずいぶん溶けては来てるけど、ほとんど雪の中。











 それでも蕾は雪の抵抗が少ないのであちこち首を立ち上げてます。



















 開いた花は押しつぶされてますねー・・・。


 その中でこの花は雪をはねのけようとしてますが、開いた分雪が重たいなー・・・。

 雪を取ってやろうと思いましたが、なんせ雪割イチゲですから自然に任せてきました。


 しかし、明日はまた雪の予報。
 大丈夫かなー?














コメント

こんばんは!

>なんせ雪割イチゲですから自然に任せてきました
いいですね、自然にまかせるが一番です。

卯の鼻に行こうと思いましたが当分ダメですね。

[2014/02/12 19:32] URL | うえきスイカ #- [ 編集 ]


今日はもっと降ってるそーーーーー!
[2014/02/13 15:56] URL | marimo #dJifPsOU [ 編集 ]

大雪
 うえきスイカさん こんばんは

 また降ってきたようですよ!

 クヌギ林では数年前の40~50cmが最高ですので、
 隣のジイサンのメールによると新記録達成かも!
[2014/02/13 17:32] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

大雪
 marimoさん こんばんは

 下界はミゾレです。

 おそらくこのままだと下界も夜には雪かな?

 病院(整骨院)通いをしてるので、その後は?

 又明日は山行かにゃんかなー・・・・!

 
[2014/02/13 17:37] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


2度にわたって養父りましたね~
新記録になりましたか
クヌギ林より我が家の方が降ったかも

ユキワリイチゲは自力で雪を割って咲くことでしょう
[2014/02/15 12:11] URL | kigo23jp #- [ 編集 ]

大雪
 kigoさん こんばんは

 この15年間では新記録ですね。

 60cmですから。

 今日行ってみましたが、歩けませんでした。

 大分はまだ降りましたか?
[2014/02/15 19:23] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1143-2cb27c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)