喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



釈迦ヶ岳
 諸塚の山に行く予定が・・・、やはりこの雪では無理。

 場所を替えて釈迦ヶ岳へ。


 雪を心配しましたが椿が鼻ハイランドまでは行くことが出来ました。











 下の山々は雲海の中。

 渡神岳と雲海










 ここから矢部越登山口まで雪道を歩きます。
 雪がなければ車の予定でしたが・・・。











 矢部越登山口

 border=

















 ここでアイゼンをつけて山にはいります。
 雪道です。










 山頂が見えてきました。










 山頂










 渡神岳と久住










 御前岳

 このあと御前岳往復の予定でしたが、雪が多いので断念。

 隣の普賢岳に向かいます。

2014-02-28 1240228釈迦岳MX 035








 普賢岳










 ここまでは順調でしたが、帰り道をちょっと失敗したかな?

 同じ道を引き返すより舗装された作業道を下ることに・・・。

 ところが北側なので雪が30cm~40cmもある。

 そこを延々2時間弱歩きました。

 これは疲れました。

 フーッ!!!

コメント

今晩は。

ようこそ釈迦へ。
かなり、雪が深いようですね。

作業道の2時間お疲れ様でした。
[2014/03/01 21:43] URL | 花咲じいちゃん #- [ 編集 ]

雪の道
 花咲じいちゃんさん こんばんは

 初めての山でした。

 雪道にはまいりました。

 スノーシュウ?というんですか、あれが必要でした。

 花の季節に行きたいなー・・・。
[2014/03/02 19:54] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


カフエヤンさんは登山家だったのですね
最近あちこち登山の記録ばかしのような感じです
鹿も知らぬところを雪の中を、すごいですね

ここは秋に歩くと紅葉が綺麗そうですね
秋だときのこもありそうな感じです


[2014/03/05 09:40] URL | kigo23jp #- [ 編集 ]


 kigoさん こんばんは

 登山家が聞いたらあきれますよ!

 花がない季節は山でもあるかねば・・・。

 歳の数だけ登る予定です(あくまで予定!)

 紅葉がキレイですか?
 じゃー・・・秋に来なくちゃ-・・。
[2014/03/05 19:20] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1155-c5c28eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)