喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



七郎山・・・・鹿児島・獅子島
 突然獅子島に行くことに。

 4時半起床。
 天草下島、中田港10時出港。


 中田港










 途中、長島に寄港したので約一時間で獅子島の片側港へ。

 ここは恐竜の島と言われているようです。




















 ここから歩きます。
 393mの山ですが、海抜0mからの歩きです。

 残念なのは登山道がなく、車道をクネクネと歩くことになりました。
 舗装道路を歩くのはつらい。

 途中から雨も降り出しました。
 アケビ、コバノタツナミが見頃でした。





























 約二時間で頂上。

 真っ白で何も見えません。



















 天気が良ければこのような眺望のようです。













 港に降りてきてフェリーの時間があったので、集落をウロウロしてると
 ルリハコベが見えました。

 曇り空で開いてないのが残念ですが、さすが南国鹿児島、もう咲いてます。
 熊本ではまだ蕾もありません。



















 迎えのフェリーがやってきました。
 これに乗って帰ります。




コメント
ルリハコベ
こんばんは!

西に南に飛び跳ねておられますね^^

視界が悪かったのは残念でしたが・・・何かを探す!

流石ですね

ルリハコベ可愛いですね・・・私も出会いを待っています
[2014/03/18 22:57] URL | ゆり #VwWRwSIk [ 編集 ]


福岡に行ったかと思えば今度は鹿児島、元気ですね~
ほんでもって車道歩きで視界は不良、ついてないでしね
目的はルリハコベだったのですか
ルリと名がつくからきれいな花でしょうね
[2014/03/19 18:47] URL | kigo23jp #- [ 編集 ]

西へ南へ
 ゆりさん こんばんは

 誘われれば何処にでもいきますよ。

 なにしろ時間が余ってますので・・・。

 ルリハコベはなかなか可愛い花ですね。

 これから咲くでしょう・・。
[2014/03/19 19:54] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

ルリハコベ
 kigoさん こんばんは

 いえいえ、目的は山の数を一つ増やすだけです。

 ルリハコベは偶然ですよ。

 大分の海岸にはないのかなー・・・。
 あると思いますよ。

 なかなかキレイな花です。
 外来種ですけど!
[2014/03/19 19:58] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


いや~、忙しいですね。
今度は鹿児島ですか。

さすがに南の島、開花が早いですね。

もう拉致しないということは、完治?それとも医師の諦め?
[2014/03/20 21:39] URL | 花咲じいちゃん #- [ 編集 ]

拉致
 花咲じいちゃんさん こんばんは

 完治か?・・・・諦めか?

 神のみぞ知る!かなー・・・?

 一応今回の拉致はこれで終わろう、ということでした。

 ん! 諦めか?
 
[2014/03/21 19:04] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1163-6235a8b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)