fc2ブログ
喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



どういうこと?・・・・・・・・あーあ!花見でも行こう
 この一週間、めまいはするし何となくキツイ。

 厚意に甘えて散策には乗せていってもらってましたが、二回ほど散策をキャンセル。

 なんとなく血圧を測ってみると150~160もある。
 私はせいぜい130止まりなのでビックリ。

 めまいは耳鼻科でいつものやつと言われて薬をもらって飲んでますが、
 血圧は内科へ行けというので行ってきました。


 病院で測っても150近くある。
 問診だけで、じゃー薬を出しましょうあなたの歳では皆さん飲んでますよと簡単におっしゃる。
 高血圧とは無縁と思っていたので、一週間測って又来ますと言って帰りました。

 山友からは山登りはハードだから飲んでた方が良いよ!言ってくる。

 翌朝測っても160。
 心配になって病院に行くと、昨日とは違うドクター。
 
 血液検査、X線、心電図などをとって判断しましょう・・・と。

 毎日朝晩測って下さい、といって結局薬をもらって帰りました。
 毎朝一回飲むこということでした。


 帰ってから夕方測定すると・・・・なんと117。
 間違いだろうと計り直すと119。
 ちょっと低くない?

 翌朝測ると119。

 どういうこと?
 とにかく薬を飲むのは止めておく、と病院に連絡した。

 体の一部(全部?)が壊れてるのだろうか?
 それとも血圧計が壊れてるの?

 ちなみにこれを書いている今は133。
 また上がっていくのかな?




 あーあ!!
 気分転換に花見に行こう!



 桜前線は東北のようですので、小さなサクラを見に行ってきました。

 リュウキュウコザクラ


































 このサクラも終盤のようでした。



 近くに咲いていたカラス三兄弟

 カラスノエンドウ







 スズメノエンドウ







 カスマグサ




コメント

こんばんは。

大丈夫ですか?
ちょっとおかしいですね。

小生今日、糖尿の診察日で血圧も測りました。
144/82でした。

最近この程度で推移してますが、ちょっと高いかな。

用心してください!
[2014/04/10 22:31] URL | 花咲じいちゃん #- [ 編集 ]


血圧が異常、ちょっと心配ですね
でも私もそれに近いことはありますよ
逆に最高が100スレスレのことがあって心配でしたが身体的には何事もなく過ごしています
年を取っているので用心するに越したことはないけど過度な気遣いも逆に悪いかもですね
[2014/04/11 14:01] URL | kigo23jp #- [ 編集 ]

血圧
 花咲じいちゃんさん こんばんは

 144/82なら薬は飲まないんですよね。

 なにしろ私は高血圧は関係ないと思ってたものですから。

 しかし、160が突然130ぐらいになったわけです・・・。

 今日は124/75でした。
[2014/04/11 21:27] URL | #- [ 編集 ]

血圧
 kigoさん こんばんは

 月火水と病院に浸かってました。

 結局血圧は普通に戻ってます。
 もちろん薬も飲んでません。

 なぜ急に高くなったのかが不明ですけど・・・。

 二週間測って一応病院に行く予定です。
[2014/04/11 21:31] URL | #- [ 編集 ]

血圧
こんにちは!

うえきスイカは、毎日一番軽い血圧降下剤を30年くらい飲んでいます。
現在、120~140くらいです。
血圧が低いと体がだるくて、高いと絶好調です。
[2014/04/12 15:50] URL | うえきスイカ #- [ 編集 ]

血圧
 うえきスイカさん こんばんは

 高い方が体調が良いですか。

 私は昔から低い方だったので、今回の150・160のビックリしたわけです。

 現在、130~70くらい。(もちろん薬は飲んでません)
 今までと同じです。
 どうして高くなったのかなー・・・。
[2014/04/13 17:19] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1182-44cd2ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)