喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



春の内大臣
 車に乗せてもらわなければ行けないところ。
 高所の橋やトンネル、崖の道。


 内大臣林道は乗っていても気持ち悪い。

 小雨の降る一日でしたが、きょうは内大臣散策へ行ってきました。
 林道を奥へ進み事業所跡まで行きます。
 ここから林道を歩いて戻るという日程です。

 









 側の小学校跡は小雨に濡れた木々の緑が綺麗でした。











 花を見ながら川の左岸を歩きます。
 石灰岩の岸壁からは滝も見えます。










 きょうの私の一番花はカヤラン!・・・いつもの通り傘を片手に・・・ブレブレです。




























 その他の花たち


 ヤマシャクヤクはもうすぐ。










 カナクギノキ・・・・クヌギ林にもあるけど咲いてたかなー・・・?












 ツルカノコソウ










 サバノオ










 カタヒバを鹿が食べてます。
 口が届くところの下が綺麗に食べられてます。








 汗もかかない、少々肌寒い、歩くのに最適な一日でした。 

コメント
通れるのですか?
こんばんは!

内大臣林道は、4月いっぱい通行止めのはずですが。
通れるんですか?
事業所跡の所から右に行きたいんですが。
[2014/04/20 20:39] URL | うえきスイカ #- [ 編集 ]

内大臣
 うえきスイカさん こんばんは

 マイクロバスにただ乗ってただけなので詳しいことは分かりませんが、
 通行止めになってました。

 許可を貰った・・・とはいってましたけど。

 あそこから右に上がると、やがて紫の可憐な花が咲くと言ってましたよ。
 
[2014/04/20 20:56] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

紫の可憐な花
おはようございます!

そうなんです、それを見に行きたかったんです。
ここは早くて、もう咲いています。
[2014/04/21 10:44] URL | うえきスイカ #- [ 編集 ]

紫の・・・
 うえきスイカさん こんばんは

 そうですね、もう咲いてるでしょうね。
 目丸の下ですね。

 マイクロバスが通るほどの道ですが、ガードレールもないし怖い道です。

 もっとも、わたしは手前の橋のたもとまでしか行けませんけど・・・(涙)。
[2014/04/21 19:02] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

怖いところ
おはようございます。

道中が怖いところのようですね。
そんな場所だからいろんな花たちと遊べるんでしょうね。
[2014/04/23 08:01] URL | 花咲きじいちゃん #- [ 編集 ]


内大臣リンドウ、椎屋峠へ通じる道のことでしょうか
以前天主山や国見岳へ上るのに通りましたが数年前からのり面の崩壊で通行止めになっていたのでは
目的が違うのでただ通過しただけ、歩いていればまた新しい出会いがあるのでしょうね
[2014/04/23 15:26] URL | kigo23jp #- [ 編集 ]

怖いところ
 花咲じいちゃんさん こんばんは

 こんな道も平気な人の方が多いのでしょうが、私はダメです。

 ここに小学校があったのですから、凄いところで生活してたんですね。

 季節ごとに何かありそうな処でした。
[2014/04/23 21:06] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

良く分かりません
 kigoさん こんばんは

 私は初めての所で、ただ車に乗ってるだけでした。

 何処かよくわかりませんが、目丸山の下の方です。

 昔の木材搬出の為のトロッコ道です。

 ガードレールもなくて、私はあまり行きたいところではありません。
[2014/04/23 21:10] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1188-4dcab1fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)