喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



雨の白嶽三山(天草)
 このところ雨が多いです。

 一日で三つ登るぞー・・・・と言うことであれば、今年は特に行かねば・・・。
 9ヶ月ぶりのお誘いでした。


 コースは
 ドルメン入り口~滝~鋸岳~蕗岳~白嶽








 初めは霧の中でしたが、昼前から降ってきました。




















 鋸岳












 蕗岳・・・・ここには初めて来ました。













 白嶽









 今日の花たち



 花はまずコバノタツナミとシハイスミレが出迎えてくれました。


 コバノタツナミ










 ここらはシハイスミレが多いです。
















 フモトスミレ
















 天草のミツバツツジ・・・・アマクサミツバツツジというのはほとんどないらしい。



















 ボロボロノキ










 アオダモ










 キンラン





 濡れた花はみんな美人だなー・・・・!!

コメント

体調がいいのかな、頻繁に出かけてますね
ボロボロノキ、そんな名前の木が有るのですね
花弁が反転したところなどアクシバに似ているかな
アオダモはバットの材料でしたかね
見たことがないです
キンラン、もう咲いていまるのですね
[2014/04/23 15:35] URL | kigo23jp #- [ 編集 ]

体調
 kigoさん こんばんは

 血圧騒ぎが落ち着きました。

 二週間朝晩測りましたが、70~130程度で安定してます。

 何だったのでしょう?あの160は。

 したがって、安心して出歩くようになりました。

 さすが、ここは天草です。

 花も早いですね。
[2014/04/23 21:22] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1190-49ebdfea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)