喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



今日のクヌギ林・・・五月下旬
 3日ほど草刈りに行ってました。
 遊んでいる時間の方が当然長いんですが、それでも腕が痛いです。

 持ち運び用のパソコンが入院したので、持って行きませんでした。
 コメントなど失礼しました。

 仕事に集中しましたよ!(ウソ)
 しかし、草刈りはともかく・・・ゴミ(必要の無い本など)が散乱してるので今度から本腰を入れて焼却処分をしようと思ってます。
 今日もだいぶん燃やしたのですが・・・。


 今咲いている花など


 カノコソウ・・・もう終盤



















 ミドリヨウラク



















 ナルコユリ・・・まだ蕾です



















 フタリシズカは最盛期

 一人のフタリシズカ










 フタリシズカ










 三人のフタリシズカ








 これがあちこちあるんだけど、パチンコ屋かなー・・




コメント

お疲れ様でした。

草刈りも大変なようですね。
でも、可愛い花と、美味しいコーヒーが癒してくれるでしょう!

ミドリヨウラク、先日会いましたがまだ蕾でしたv-390
[2014/05/25 09:00] URL | 花咲きじいちゃん #- [ 編集 ]

パチンコ屋さん
こんにちは!

阿蘇のパチンコ屋さんは見ただけではわかりません。
S先生もだそうです。

一人、二人、三人シズカ、おもしろいですね。



[2014/05/25 17:32] URL | うえきスイカ #- [ 編集 ]

草刈り
 花咲じいちゃんさん こんばんは

 草刈りは長丁場です。
 これから12月までは続きます。

 ちょこっと仕事をして後は花散策・・・・これが一番です。
[2014/05/25 21:58] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

パチンコ屋
 うえきスイカさん こんばんは

 パチンコ屋は分かりませんねー・・・。

 まー・・・いいですけど。

 それにしても完全に枯れたハンショウヅルを見て涙。
[2014/05/25 22:01] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


別荘を持っていると草刈に掃除にと維持管理に大変ですね
別荘地には花もたくさん咲くのですね
今由布界隈も同じような花が咲いているようです
また誘っていただいてコーヒーなど飲ませてもらいましょう
[2014/05/27 11:36] URL | kigo23jp #- [ 編集 ]

クヌギ林
 kigoさん こんにちは

 草刈りは大変ですが、遊び遊びです。

 珈琲だけはありますので、近場においでの節はぜひ・・・。
[2014/05/27 11:57] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/05/31 00:20] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/05/31 20:26] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1211-da7f40ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)