喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ベニシャク・・・・その2
 先日花咲盛でベニシャクを見ました。
 時期もぴったりで素晴らしい花でした。

 そこで、今度は管理されてないものを見ようと、県境を越えて見に行きました。
 (花咲盛のも植えたものではありませんよ。自然に出てきたもので増えてるようです)


 ここのベニシャクは先日見た花咲盛のよりピンクっぽいかな?

 足元には幼木がたくさんあったので、おそらく増えていくことでしょう。











 もう終わってるのも・・・



















 マイズルテンナンショウ・・・・これは特徴があるのでおぼえられそう。













コメント

県境を越えてベニに会いに来られたのですね

気づかれたでしょうが今咲いているすぐ上は盗掘か、地面がはがれていましたね

小苗も撮影のためか人の足跡があり、踏みつけられているものを見かけました

大事にしたいですね
[2014/06/17 10:10] URL | kigo23jp #- [ 編集 ]

ベニ
 kigoさん こんばんは

 ここのはピンクですね。

 上の方にも上がってみましたが、ないなー・・・とあまり探しませんでした。
 したがって地面のはがれは気づきませんでした。

 この花は環境を守ってやれば増えそうですね。
[2014/06/17 18:04] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1226-10291e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)