喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



クヌギ林・・・・・6月下旬
 他のところで遊びほうけて、クヌギ林に泊まるのは一ヶ月ぶり。
 もっと早く来て確かめなければならないことがあったのですが、仕方がありません。
 来年・・・ということにします。

 一ヶ月も放置すると、前回草刈りしたところがもう草ボウボウ。
 また同じ所から草刈りです。
 いっこうに進みませんねー・・・・。

 とりあえず二時間ほど草刈りをしました。










 草ぼうぼうの中にハンカイソウの群落があります。
 蕾が出てました。

s







 周りにはマタタビやウリノキの花が咲いてます。










 
 これが雄花ですね。









 新発見かと思ったら・・・。
 マタタビには雄花の咲く雄株、雌花・両性花の咲く雌株があることを知りました。

 両性花

















 ウリノキ










モミジウリノキ




コメント

あちこちと忙しいようで何よりです
別荘に1月ご無沙汰とはこの時期草も伸びるでしょうね
忙しついでにコクランの素心を見に来ませんか
[2014/06/24 08:11] URL | kigo23jp #- [ 編集 ]

コクラン
 kigoさん こんばんは

 見たいですねー・・・。

 29日の様子を見て連絡します。
[2014/06/24 19:44] URL | #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1233-c4ce86c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)