喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



梅雨のさなかに初めての花ばかり
 今日の昼間は天気も回復しましたが、昨夜は良く降りましたねー・・・。
 それに台風8号が不気味です。


 昨日は時々降りましたが、ウロウロしました。
 
 何しろ初めての花ばかりで、なかなか覚えられません。

 ほんとにいろんな花があるモノですねー・・・・・・。



 マヤラン・・・・昨年初めて名前を知ったばかり。
         見るのは初めてです。






















 タシロラン・・・・あちこちにあるようですが、見るのは初めてです。















 キヌガサタケ・・・・好きな場所が決まってるんでしょうね。
            同じところに数株。










 素心コクラン・・・・これも初めて。
            もう終わってるのでしょうが、幸い一株残ってました。







 コクラン・・・これが普通でしょうか?
        茎も黒(紫)です。







 コクラン・・・・茎が緑。
         花は素心コクランとコクランの中間。合いの子かな?










 クロムヨウラン・・・・これも初めて。
             開花はあと一週間~10日後?





 以上はほとんど初めてのモノばかり。

 
 以下はよく見るものです。

 オオバノトンボソウ










 ネジバナ林・・・・どこでも見ますが、これほどの林は・・・・。






 この林の中に一株の白花がありました。



 

 充分堪能しましたが、まだ昼。
 とりあえずコンビニ握り。

コメント

珍しい花撮影に積極的に動かれていますね。

ソシンコクラン、 クロムヨウランは、初めてです。
[2014/07/07 21:02] URL | 花咲きじいちゃん #- [ 編集 ]


遠方をお疲れ様でした
コクランは素心はもう終わっていると思ってましたがまだ残っていてよかったですね
他のコクランも見つかって良かったですね

クロムヨウラン、さすがいいカメラをお持ちで大写しでもピンとばっちりですね
ねじ花の白は気づかなかったです

クロムヨウランが咲きそうになったら連絡しますのでぜひまたいらっしゃい
[2014/07/08 08:42] URL | kigo23jp #- [ 編集 ]

初めて
 花咲きじいちゃんさん こんばんは

 わたしはほとんどが初めてです。

 いったいどれほどの花をこれから見られるのでしょう?

 足と脳細胞との競争です。

 
[2014/07/08 19:32] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

花巡り
 kigoさん こんばんは

 いろいろ珍しいモノを見せて貰いました。

 天気も誰のせいか、良かったですね。

 クロムヨウランはぜひ撮りたいなー・・・・。

 
[2014/07/08 19:35] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1244-e8529914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)