喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



また雨の中・・・
 例年7月20日頃が梅雨明けですが、今年はどうでしょう?

 週末明けるかな?
 すると今度は暑いなー・・・・!


 今日は曇りの予報。
 明日はまた雨ということなので、出かけてみました。

 ところが現地へ着くと激しい雨。
 参ったなー・・。

 しかし、せっかく来たのでちょっとブラブラしてみよう。
 目的はキバナノショウキランです。

 昨年大株があったところは綺麗に草刈りがあってどうしようもありませんでした。
 まー・・同じところに出るのかどうかは知りませんが・・・。

 一株ありました。
 先人が棒を立ててます。

















 オオキツネノカミソリが咲き始めてます。










 ハグロソウ










 これは何だろう?
 何かの終わった後かな?










コメント

こんばんは。

一昨日の会の下見の際、今年初めてのハグロソウを見ました。
もう、そんな時期なんだと感じました。

キバナノショウキランは3年前、竹田市の山で会ったきりです。
[2014/07/14 21:56] URL | 花咲きじいちゃん #- [ 編集 ]


おはようございます。
キバナノショウキランが見たくて、何度も通っています。
12日にも行ったのに見つかりませんでした。
他の写真のものは見ているのに…
今日も行ってみます。
[2014/07/15 07:48] URL | たこ #- [ 編集 ]


こんばんは。
キバナショウキラン、2往復してやっと見つけました。まさに「足元注意」ですね。
ただ、雨模様の暗い中、良い写真が撮れたかは疑問です。
[2014/07/15 19:23] URL | たこ #- [ 編集 ]

キバナ・・・・
 花咲きじいちゃんさん こんばんは

 昨年も見てるんですが、今年は裏年でしょうか?
 あまりありません。
 
 ハグロソウは「九州の野の花」では秋編ですからね。
 季節も曖昧になってきてますね。 
[2014/07/15 19:40] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

キバナ・・・・
 たこさん こんばんは

 私も大雨の中でした。

 昨年は大株がいくつかあったのですが、今年は少ないようです。
 今からかな?
[2014/07/15 19:43] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/07/15 21:15] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/07/16 21:19] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1250-24c2ca93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)