喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ブルーベリー
 下界の狭い庭に五株のブルーベリーを植えてましたが、混み合ってきて収穫もままならない。

 そこで、この春二株を嫁にやり一株はクヌギ林に持って行きました。

 残った二本に実がびっしりついて熟れてきました。










 が、太陽に当ててから収穫しようと待ってたら落ち始めました。










 あわてて大きなものだけ収穫。








 今日の収穫。
 さてどうしよう。
 とりあえずミキサーで蜂蜜と混ぜてジュースかな?





 嫁にやったのはどうかな??

 バアサンに虐められてはいないかな?



コメント
子だくさんのお嫁ちゃん
整列のイラガに数10枚の緑の服がレース模様になりましたが、
養生後には、鼠の額の住人たちともすっかり馴染んで日々・・♪♪♪

時折、鋭い輩が・・・満足気?
濡羽色に輝きを増しているようで悔しさが・・・

そんなこんなですが、陽光に目覚める頃には、
若草の女子たちも目の輝きが・・・「感謝!」

[2014/07/20 11:10] URL | 真凛 #YirjNz82 [ 編集 ]

子だくさん
 真凛さん こんばんは

 子だくさんですか?

 それは良かった。

 ジャムができるかなー・・。
[2014/07/20 21:26] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


たくさん収穫しましたね
ジャムにしてヨーグルトと食べるとおいしいですよ
我が家にも1本植えてますが毎日孫が食べて食べつくしてしまいました
[2014/07/21 16:04] URL | kigo23jp #- [ 編集 ]

ジャム
 kigoさん こんばんは

 ジャムにもするんですが食べきれません。

 やがてクヌギ林のも収穫できるでしょうからね。

 早い者勝ちで収穫にどうぞ!

 ただし、ブルーベリーは一度には熟しないので時期が問題です。
[2014/07/21 20:48] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1251-919a7e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)