喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ん~ん!・・・残念
 コナスビを見て、次にミヤマコナスビを見て・・・じゃー次は鬼でしょ!
 と言うわけで雨の中行ってきました。

 が、開いてませんでした。
 通りかかった人も今年は少ないなー・・・と言ってました。
 裏年かもしれません。
 



























 ウマノスズクサ・・・・街場の金網に絡んでいたのより小さいなー・・・。










 長い棒と網を持った三人組に会いました。
 神戸と福岡からとのこと、キリシマミドリシジミという蝶を探してるということでした。
 綺麗な蝶ですよ・・・と言うことなので、しばらく待ってましたが見ることは出来ませんでした。










 オニコナスビはまた次の機会に・・・ということで樫原湿原へ。
 数年前行ったことがあります。

 きょう初めの一株が咲きましたよ!・・・とサギソウに案内してくれました。
 草むらの中に隠れてました。







 イヌタヌキモ

 





 ヒツジグサ







 ハッチョウトンボ







 チョウトンボ










コメント
残念!
こんばんは!

早くて残念でしたね。
気が早すぎます。
[2014/07/27 20:39] URL | うえきスイカ #- [ 編集 ]


 うえきスイカさん おはようございます。

 昨年のを見たところ7月下旬には満開でしたので・・・・。

 仕方がありません。

 また、機会があれば!
[2014/07/29 08:41] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


蕾でしたか、残念でしたね
車があるので花が咲くまで何度でも行けますね
[2014/07/31 22:16] URL | kigo23jp #- [ 編集 ]

残念
 kigoさん こんばんは

 昨年のどなたかのブログをみたら7月末は咲いてたんですよ。

 またの機会を待ちます。
[2014/08/01 20:57] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1259-eb9831c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)