喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



寄り道
 南阿蘇を通って一週間ぶりにクヌギ林に向かいました。
 気の早いマツムシはいませんでした。

 ツクシマツモトはまだまだ元気。

 いつものところで昼食。

 さらにあちこちウロウロしてクヌギ林に。
 いつもごとく一週間前に刈ったところもまたボウボウ。


 途中で見た花たちです。

 水元草






















 年老いたツクシクガイソウ







 若いツクシクガイソウ










 ホソバシュロソウ






 クヌギ林に着くといつもの年寄り達が集まって珈琲談義中。
 何を毎日話すことがあるんだろ!
 といいながら、その輪に入りましたけど・・・・。

コメント

ミツモトソウ、見たことがないな~
そちらではよくみられるのですか
ツクシクガイソウは昨年案内しましたが今年はまだ行けてません
[2014/07/31 22:21] URL | kigo23jp #- [ 編集 ]

ミツモトソウ
 kigoさん こんばんは

 え!
 昨年だったか一昨年だったか?見たでしょ!

 今度会った時に教えますよ。
[2014/08/01 21:03] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1260-f0b19f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)