喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



雨の日に
 台風12号の影響で雨が続いてます。
 「花の写真は天気の良い日には撮らない、早朝か小雨が最高」と写真に詳しい人は言いますね。

 そういえば昨年高千穂にクマガイソウを見に行った時は雨でした。
 そこで福岡の人に会ったのですが、朝起きたら雨だったのであわてて出てきた!・・・と言ってましたね。

 素人は出来れば降らない方が良いです。


 天気の悪い時にしか撮れない花もあります。
 
 スズサイコ・・・・台風で雨風の強い時でした。
           しばらく待ちましたが仕方なく傘をさして片手・・・まー、いつものことですが。








 フシグロセンノウ

 







 ヤツシロソウ









 ノヒメユリはまだ蕾だなー・・・と見ていると、葉陰にちらりと紅い色が見えます。
 そう隠れていた方が良いよ。変なオジサンガいっぱいくるからね。










 モウセンゴケはもう少しでしょう。




コメント

写真を撮るのは雨の日がいい、安物でもカメラを濡らしたくないですね~
スズサイコは夕方まで待てば開いてくれますよ、慌てないで待ちましょう

変なおじさんって誰のこと
まさかkafeyanさんの事ではないですね
[2014/08/02 10:23] URL | kigo23jp #- [ 編集 ]


雨の中、よくやりますよね。

爺は寝っ転がってテレビ、何時の間にかグーグーです。
写真機、雨で電気回路をやられたら、もう買えません!
[2014/08/02 10:32] URL | 花咲じいちゃん #- [ 編集 ]

変なオジサン
 kigoさん こんばんは

 聞いてみると、変なオジサンはどうも県外から来るようですよ!

 用心しなさいよ!・・・と言っておきました。

 今のカメラは心配ないと思うけど・・・。
[2014/08/02 19:15] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

カメラ
 花咲じいちゃんさん こんばんは

 カメラの心配は全くしてないんですよ。
 初めは防塵防滴がどの程度か心配して使ってましたが、まったくどうもありません。

 雨の中で結構濡れるんですけど。
 さすが山岳・野外カメラの定番だと感心してます。
 南極観測隊の定番カメラですからね。

 マウント変更してみますか?
 ハハハ・・・。

 明日も雨の中に出かける予定ですけど・・・。
 水の中につけなければ濡れるぐらい、何ともないと思ってます。
 
[2014/08/02 19:23] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

雨の日
こんにちは!

スズサイコは、雨の日なんかは昼間でも開いているんですね。
けれど、雨の日はおっくうですね。
[2014/08/03 11:15] URL | うえきスイカ #- [ 編集 ]

スズサイコ
 うえきスイカさん こんばんは

 風さえなければ雨の日が良いのかなー・・・?

 ちょうど昼頃でした。

 別の日に別のところで見ましたが、こんなには開きませんでしたね。
[2014/08/05 19:11] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1262-744c0acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)