喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



防草シート
 昨年は庭は雑草で満杯でした。

 隣のバーちゃんが時々取ってくれてました。

 あんまりなので、今年は一度綺麗に草取りした後に防草シートなるモノを張ってみました。










 どれだけの効果があるのか分かりませんでしたが・・・・。

 張ってないところは草ボウボウですが、張っているところは全く草がありません。
 想像以上の効果です。
 どれくらい維持できるのかは分かりませんが・・・。










 昨年は草ボウボウの中に見つけたセンニンソウが破れ金網に咲いてました。












コメント

防草シート効果がありそうですね。

庭の風情はなくなりますね。
どちらがいいでしょう!
[2014/08/18 21:41] URL | 花咲きじいちゃん #- [ 編集 ]

防草シート
 花咲きじいちゃんさん こんばんは

 風情は全くありません、が効果はあるようですね。

 家にあまりいない私としては防草シートは良かったなー・・・、と思ってます。

 草との戦いはクヌギ林だけでいいなー・・・。(ハハハ・・)
 もっとも、今はクヌギ林もほったらかしですけど。
[2014/08/19 18:09] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

眠りから覚める
こんばんは!

ミカン畑によく設置されています。
除草と水分調節のためだそうですが。

2~3年後に剥ぐと、何処かの伐採林のように草ぼうぼうになって、珍花が芽生えるかもしれませんね。
楽しみです。
[2014/08/19 18:42] URL | うえきスイカ #- [ 編集 ]

防草
 うえきスイカさん こんばんは

 思っていたより強力ですね。
 いまのところ全く草が生えません。

 今年は大丈夫のようですが、二年目は劣化して草が突き破ってくるかも?
 その時は二枚重ねの術!
[2014/08/19 19:30] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1273-c74e8c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)