喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



今日のクヌギ林・・・・8月中頃
 雨ばかりでなかなか思ってる仕事が出来ない。

 名古屋工務店が仕事をすると言うのでお手伝い。
 が、オオゴト。
 15kgの砂、20kgのセメントを数袋運ぶと足腰はガクガク。

 そのうえ船に砂とセメント、水をいれて混ぜる。
 これがまた力仕事。
 10年前は毎日のようにしていたものだけど、この10年の体力の衰えはいかんともしがたい。









 やく2時間で今日の仕事を終わる。
 ちょうど見計らったように雨が落ち始めた。



 いまクヌギ林はキツネノカミソリが満開です。













 近くの七つ森古墳も見頃のようです。



 シデシャジンもまだ元気です。










 サイヨウシャジン










 キツネノマゴ


 



 明日は階段を下りることが出来るかな?
 足首、膝、肩を冷やしてます。

 このところ整骨院には行ってないけど、また行かにゃんかな?

コメント

いやいや。
左官と大工さんのお手伝いですか。

10年前の体力が今あるはずないでしょう!

無理されないでください。
今度は腰の治療が加わりますよ。
[2014/08/19 23:15] URL | 花咲きじいちゃん #- [ 編集 ]


 花咲きじいちゃんさん こんばんは

 ほんとに久しぶりに仕事をして、愕然でした。

 腰が抜ける感じは久しぶりでした。

 あとの手当が良かったのか階段は降りられましたよ。

 もう草刈りが限度ですね!
[2014/08/20 18:55] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1274-cce0b93e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)