喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ナベナ
 雨続きのなかで、昨日はからりと晴れました。
 しかし湿度が高い。

 そのなかで久しぶりに2時間ほど作業をしたところ、めまいと吐き気。
 あわてて水を飲もうとしたけど、体に入らない。

 涼しい所に3時間ほど寝てたらどうにか回復しました。

 わたしは普段からあまり水を飲まないんです。
 いけませんねー・・・。
 熱い時は30分おきに水補給・・・・ですよ!・・・ご同輩。


 天気もどうにか回復状況なので、仕事が山積みですが今日は一応下山。

 ナベナを見て帰りました。


 ナベナはいつも秋に見ていて丸坊主。
 師匠がナベチャンは夏だよ!・・・といわれて、今年こそは・・・と通いました。

 一度目・・・葉っぱのみ。
 二度目・・・青い蕾。
 三度目・・・一個咲いてました。
 四度目・・・今日。ナベナは一度に咲くのではなく、一個づつ順々に咲くんですね。



























 

コメント

cafeyanさんこんばんは。
ナベナの開花、ちょうどいい時にいきましたね。
わたくしもこんな花付きのいい状態は見たことが無いです。
とてもいい状態で遭われましたね。
バッチグーです。
[2014/08/27 21:31] URL | marimo #dJifPsOU [ 編集 ]

ナベナ
 marimoさん こんばんは

 見たこと無い?・・・うそでしょ!

 しかし、marimoさんのマンションからは遠いからですね・・・。

 でも見ましたのでこれで安心です。
[2014/08/28 20:01] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


こんばんは。

綺麗な写真が撮れましたね。
いつも行く場所が災害復旧工事のため入れず、今年は諦めました。

来年見れるといいんですが。
[2014/08/28 20:40] URL | 花咲きじいちゃん #- [ 編集 ]

ナベナ
 花咲きじいちゃんさん こんばんは

 いつも秋に丸坊主を見てました。
 咲くのを楽しみにしよう・・・・と言ったところ、師匠がこれは終わったやつだよ!と。

 そこで今年はしゃにむに見なければ・・・と思った次第です。
 初めてです。
[2014/08/28 20:54] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1278-d3bdb88f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)