喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



イロイロ見たけど・・・・
 雨ばかりの日々でしたが、今度は晴れ続き・・・。
 それー・・とばかりに外に出て写真を撮りました。

 その後、山に登ったりしていてすぐに整理しなかったので、何処で撮ったものか分からないものが多くて・・・。

 ただ並べてみます。


 
 この花は初めてのはずです。

 ミツバグサ
















 ミシマサイコ










 トモエソウ










 ヒゴシオン・・・・咲き始めというところでしょうか?

















 サワギキョウ










 イヌノヒゲ










 ナンバンハコベ・・・・これも変な形ですよねー・・。










 フイリヒヨドリバナ










 キセワタ










 カセンソウ










 タムラソウ










 シラヒゲソウ










 サツママアザミ






 このところ撮ったものを、ただ並べただけです。
 ・・・・ただ並べてもねー・・・・と自分でも思ってます。
 


コメント
サワギキョウ
こんにちは!

サワギキョウ、いい写真ですね。
[2014/09/12 13:56] URL | うえきスイカ #- [ 編集 ]

はじめまして。
こんにちは、payaと申します。
初めてコメントにお邪魔いたします。

やっと雨から解放されて、
秋晴れ(時々曇り)の気持ちのいい日が続いていますね。

私も写真がすぐに溜まってしまって、
写真の整理やブログに追われてしまいます。
あまりに天気が続くと、たま~に
「雨もいいかな~」・・・なんて思ったりして(^^;)

cafeyanさんのブログは
季節の花が色々なので、家族共々参考にさせていただいております。
ナンバンハコベはまだ会ったことのない花で、
今秋の目標の一つです(#^.^#)
今後もお写真楽しみにしております。
[2014/09/12 15:00] URL | paya #MCWqbLaQ [ 編集 ]

サワギキョウ
 うえきスイカさん こんばんは

 写真は面倒なのでほとんどautoに近いモノです。
 
 ただ、これは少しいじってみました。

 時間がゆっくりあれば、設定をイロイロ変えて撮ることが出来るんですけどねー・・・
 めんどくさがり屋ですので、写ってればいいや!・・・となってます。

[2014/09/12 19:45] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

ありがとうございます
 payaさん こんばんは

 つたないブログを見て頂いてありがとうございます。

 まいにち時間が余ってますので、ボケ防止・・・・と思って野山を歩いております。
 それをupしてますが間違いばかりです。
 有り難いことにブロ友から教えて頂いております。


 撮るのは良いのですが整理保存に困ってます。
 今のところHDDとDVDに焼いております。
 しかし、昔の写真を取り出すことはほとんどありませんのでどうしようかなー・・・と思ってます。

 皆さんどのように整理・保存しておられるのか知りたいと思ってますけど・・。

 ナンバンハコベはそろそろ終盤では無いでしょうか?
 私もなかなか遭遇しない花です。

 今後とも宜しくお願いします。

 

 
[2014/09/12 20:04] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1286-4fdf8e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)