喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



クヌギ林からの帰り道
 病院で見て貰うと、骨は折れていないという。
 「折れててもジャンジャン山に登って良いよ。ただし、噴火に用心!・・」と、ドクター。


 御嶽の状況がだんだん明らかになってきました。
 山岳事故は悪条件が重なって起きるモノでしょうが、今回は条件が良すぎました。
 紅葉の時期の土曜日、お昼。
 せめて朝方か夜なら、また平日なら・・・と思わずにはおれません。
 楽しいはずの山でなくなられた方々のご冥福をお祈りします。
 






 良い天気が続いてるので山仕事がしたいのだけど、体調をもう少しみてからにしましょ。

 降りる時にあちこち無理をしない程度にウロウロしました。


 イワギクはもう少しでしょうか?










 ナギナタコウジュが咲き始めたところでした。










 いつも書いてますが、菊、ヨメナ類がわからない。
 これはシロヨメナ?









 思い出してとあるところに行ってみました。
 初めての所なのでキョロキョロ・ウロウロ。
 キオンでしょ。
 もう終盤でしたが・・・・・・。
 山の頂上の方が綺麗でしょうけど・・・・。
























 その他の花たち

 センブリ










 リンドウ










 アケボノソウ




コメント

公園散歩の記事では体調不良、気今回の記事では骨折云々
いったいどうされたのですか

でも28日は花を見に行かれたのでしょう

何が見られたのか更新を楽しみにしていたけどなかなか更新しないですね~

イワギク、キオン、センブリなど28日に予定していたものばかりのようですね

ナギナタコウジュもしかりですね

13日の件ですが参加されるなら10時前に笹倉で拾ってもらえるとありがたいのですが
よろしくお願いします
[2014/10/01 17:49] URL | kigo23jp #- [ 編集 ]

13日
 kigoさん こんばんは

 電話します。
[2014/10/01 21:37] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


今晩は。

キオン、もう終盤ですか。

リンドウもセンプリも早くいかないと終わりますね。
[2014/10/01 22:23] URL | 花咲きじいちゃん #- [ 編集 ]

キオン
 花咲きじいちゃんさん おはようございます。

 リンドウは咲き始めでしょうね。

 ここのキオンは終盤でしたが、山では綺麗だったと聞きましたよ。

 歩くのには良い季節になりましたね。
[2014/10/02 08:36] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


おはようございます!

足だいじょうぶですか?
山を歩いておられるようだから、だいじょうぶでしょうね。
うえきスイカも足の調子がよくありません。
[2014/10/02 08:39] URL | うえきスイカ #- [ 編集 ]

足など・・・
 うえきスイカさん おはようございます。

 ありがとうございます。
 足・肩はズー・・・と痛いんです。
 
 今度は胸です。
 ある朝起きると息をするのも痛い。
 クシャミをすると飛び上がる。
 花友に脅かされて病院に行った次第です。

 転んだり打ったりもしてないのですが、歳のせいでしょうか?

 こまったものです。
[2014/10/02 09:14] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1301-7ba49c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)