喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ハナカズラを訪ねて
 ハナカズラを霧島に尋ねました。







 昨年はなかった地震計やGPSが設置してありました。
 

























 




 まず登山口に咲いてますが、昨年より少ない。






 小雨と霧の中を歩きます。
 頂上ではまだ咲いてませんでした。










 頂上を過ぎて反対側の展望台まで行きます。
 展望台といっても今は展望はよくありませんが、ここにハナカズラが咲いてました。
















 近くに巻き付くモノがないとまっすぐですが、ここでは木に巻き付いてるのが良く分かります。
















 スズコウジュを二株見ましたが共に花はようやく一個残ってました。










 帰りは巻き道を通ります。
 手袋が片手落ちてました。













 この時期以外何の特徴もない山と思いました。


 



 

コメント
忙しい
こんばんは!

あっちが痛い、こっちが痛い、といいながらいそがしいですね。

健康第一ですよ。
[2014/10/07 20:11] URL | うえきスイカ #- [ 編集 ]


こんばんは。

今回は霧島ですか。
悪い悪い言いながらも精力的に活動されることは良いですよね。

無理されて、医療費が嵩むことがないように。
くれぐれもご注意ください!
[2014/10/08 21:10] URL | 花咲きじいちゃん #- [ 編集 ]

痛い痛い
うえきスイカさん こんばんは。

あちこち問題が生じてますねー❗
生きてるから痛いのだろうと思って、ウロウロしてます。

動けるうちが花かな(^-^)
[2014/10/08 21:45] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

医療費
花咲じいちゃん さん こんばんは

他の人より医療費はたかいかなー?
どうでしょうね?
今は2ヶ月に一度行ってます。

うろうろすることで、出来るだけ病気にならないようにしてまーす。
そうだ❗インフルエンザの予防接種に行かなきゃ‼
[2014/10/08 21:55] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1303-69bcc3c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)