喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



山暮らし
 山暮らしには、刈り払い機は当然ですがチェーンソウが必需品です。
 木を切って薪にしたり、邪魔まな木を切ったり。

 ところがメンテナンスが大変です。
 それは刃をを研ぐこと。
 素人が研ぐとうまく研げないため、木を切ると断面が湾曲しますし切れが悪い。


 先日刃を研ごうと思っていじってたら動かなくなった。
 あわてて修理屋に持ち込むと、コレコレ・・・・と。
 そうだ、忘れてた! 基本的なこと。


 10秒で解決したので、シノノメソウを見て帰ろう。

 シノノメソウはもう終わりでした。
 でも、増えてるようで安心。





















 

コメント
冬越
おはようございます!

冬越の準備が始まったようですね。
お疲れ様です。
[2014/10/04 10:52] URL | うえきスイカ #- [ 編集 ]

冬の準備
 うえきスイカさん こんばんは

 今年は冬が早そうですので、煙突や薪や早めに準備です。

 これから焚き火の季節です。

 炎を見てるだけで時間が過ぎていきます。
[2014/10/04 17:22] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1304-b0a70104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)