喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



星乃珈琲店
 光の森近くで何やら珈琲店の工事が進んでいた。









 OPENしたらしい。近くを通ると駐車場はいつも満杯で並んでいる車もいる。

 先日通ってみると一台置けたので入ってみた。

 中は人でいっぱい。
 何しろうるさい。
 客がうるさいのではなく、「いらっしゃいませ!ありがとうございました!」のスタッフの声。
 さらにカップや皿を洗うガチャガチャ音。

 とてもじゃないが、ゆっくり珈琲を飲んで本を読む雰囲気ではない。
 スタッフに聞くと今日は休日なので多いんです・・・・ということらしい。
 平日は静かです・・・・というので、今日行ってみた(たった一回での評価は店側も心外でしょうから)

 さすがに平日の朝は少なく静かであった。

 中はスタバやタリーズみたいなオープンスペースではなく、4人と2人席が多いようだ。

















 メニュー・・・・・11時までは珈琲を注文すると玉子とトーストがつく(いらないと言えば当然持ってこない)
 








 珈琲ガールが持ってきてくれます。














 ここの売りは一回一回ドリップすることらしい。
 







 帰りに厨房を覗いて見ると、ハリオのV60ドリッパーで淹れていた。
 (いままでカリタなどで淹れて味がいまいちだなー・・・と思っておられる方は、一度ハリオV60を試してみて下さい。
  目から鱗・・・です。味が違います)

 二度行ってみて休日と平日でもお昼前後を避ければ、まーゆっくり過ごせるかなー・・・・と思いました。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1307-b839640b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)