喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



月食・キツネなど・・・
 草刈りに行ってました。
 今回は集中して刈ったので割りに進みましたが、小枝燃やしと共にエンドレスの仕事です。
 草刈り・小枝燃やしが進むと少しは気分良くなったかな?


 月食綺麗でしたね。
 道の駅「すごう」で珈琲を飲みながら一時間ほど眺めてました。

















 寒さは石油ストーブで良いか薪ストーブにするかの中間。
 試運転を兼ねて今年の初焚きです。
 雪で煙突が破壊されて修理後の初焚きですが、良く燃えました。
























 翌朝カーテンの隙間から茶色の動物が見えました。
 いつもの猫だな?・・・と思ってると、少し大きい。
 犬だー・・・と思いましたが何となく違う。
 
 子供のキツネですね。
 親キツネを見たのは相当昔ですが、近くにタヌキやウサギと共に生活しているようです。
 














 今朝も現れましたが、足を引きずってます。
 どこで怪我をしたのだろう。

 タヌキは小屋の床下に済んでますが、キツネもどうやら近くに住んでる感じです。

 私の行動が時々おかしいのはタヌキとキツネに化かされてるからです。

コメント

草刈り・小枝燃やしが進み、気分良くなったらまたあちこち行かれるんでしょうね。

狐は絵本の世界と思っていました。
くぬぎ林でのお友達なんですね。
[2014/10/10 21:52] URL | 花咲きじいちゃん #- [ 編集 ]

もののけ
おはようございます!

「もののけ姫」でなくて「もののけ爺さん」ですね。
いいクヌギ林ですね。
[2014/10/11 08:36] URL | うえきスイカ #- [ 編集 ]

あちこち・・
 花咲きじいちゃんさん こんばんは

 今回ははかどりましたので、なかびにウロウロしてきました。

 鳥たちもいろいろいますが、カラスには閉口します。
 何でもかんでも持って行きます。
 とくに色物は外には置けませんね-・・・。
[2014/10/11 19:23] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

もののけ・・・
 うえきスイカさん こんばんは

 いろんな野生動物がいます。

 それに加えて変な野生ジイサンたちが何人かいます。

 まともなのは私だけでしょうか?
 ときどき化かされてますが・・・。
[2014/10/11 19:25] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1308-228f460c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)