喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



目標達成!!
 二度寝したため目が覚めたら陽が高かった。
 素晴らしい青空!・・・台風一過とはこれでしょう。

 ほんとは今日は5時出発で黒岳に登る予定でしたが、台風直後ということで延期を言ってきたので
 いつまでも寝ていたという次第です。
 さらに黒岳が今年の目標である歳の数だけ山に登るという、その達成の山になる予定でした。
 が、変更になった日はすでに予定あり。


 さて、あまりにも天気が良い!
 どこか記念山歩きでもしなければ罰が当たる。
 しかし一人なので危険なところはまずいなー・・。

 となればあそこでしょ。
 まだ今年は行ってないし・・・。
 ということで、一の峯登山口に着いたのが10時半。

 ここから歩きます。
 向こうに一の峯が見えます。










 熊本市内、金峰山も綺麗に見えます。










 鞍岳もくっきり。










 一の峯もだんだん近づいてきます。
 ススキがいかにも秋です。















 あの岩場を登れば頂上です。










 40分で頂上に着きました。
 歳の数山制覇達成!!!
 すばらしい天気にもかかわらず平日のためかこの日会ったのは3組でした。










 さて、達成記念珈琲でも飲みましょ!

 一人でカンパーイ!!

















 今年はまだ時間が残ってるので、あと10座ほど、登りましょうかね。
 今年はピークハンターです。

 さっそく+1座、二の峯へ向かいます。










 二の峯頂上










 ここからは巻き道で帰途へ。
 偉業達成(?)を祝うようなすばらしい天気でした。


 今日の花たち

 センブリ・・・・一の峯から二の峯に向かうとムラサキセンブリが多い。
         それぞれ好きな場所があるんでしょうね。















 まだマツムシソウも元気。










 ハバヤマボクチ







 帰りに萌の里に寄ったら車もおけないほどの人出。
 コスモスは今年はダメなようですが、やはり天気が良いので・・・・でしょうね。








コメント
今年はピークハンター?!
達成!!おめでとうございます。良かったですね♪
三分の一くらい低山をご一緒でしたでしょうか?
又、次の年も素晴らしい山の一年になりますように・・・
[2014/10/15 23:09] URL | マリン #- [ 編集 ]

100山登頂
おめでとうございます!

うえきスイカも昨日達成できました。
[2014/10/16 13:40] URL | うえきスイカ #- [ 編集 ]

おめでとうございます
達成おめでとうございます

頑張られましたね

ご一緒に祝杯をあげれなくて残念でした

[2014/10/16 14:33] URL | ゆり #- [ 編集 ]


マリンさん こんばんは。

お世話になりました。
まだ二ヶ月半ありますよ。

低いところをさがして行きましょう❗
[2014/10/16 20:52] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

100山
うえきスイカさん こんばんは

100座制覇ですか。
スゴイ。

私は次の干支の歳の数までがんばろうかな❗
低い山を探すのが大変。
今のところ同じ山はありませんが、
おなじ山でもいいし。
[2014/10/16 21:06] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

歳の数まで
ゆりさん こんばんは。

ほんとは黒岳の予定だったけどね。
まだ、あと12登りますよ❗

よろしく😃✌
[2014/10/16 21:10] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1312-23856fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)