喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



滝巡り
 この日の白水の滝は水量が多い。
 
 迫力があります。

 まだ紅葉には早いのですが、見学者はけっこう多いです。
 








 この人プロでしょう?
 背中がそう言ってます。










 「うそぐいの滝」は数年ぶりでした。
 ハシゴをいくつか下りていきます。
 途中は両側に木がありますのでそうは怖くはありませんが、木がなかったら怖いだろうなー・・・。

 以前は滝方向は木々が密集して、あまり見えなかったのですがすべて伐採してありました。

 なかなか豪快な滝です。
















 きょうの花たち


 ミゾホウズキがまだあります。










 アケボノシュスラン

















 ジンジソウ










 このエイリアンみたいなの・・・ヒメウラシマソウだそうです。




コメント

あ、たしかにプロだ!私にはわかる。
うそぐいの滝。 一度は行ってみたいです。
[2014/10/25 20:42] URL | #dJifPsOU [ 編集 ]


滝をバックにしたジンジソウ??いいですね。

ミゾホウズキやアケボノシュスランがまだ見れるんですね。
[2014/10/25 21:55] URL | 花咲きじいちゃん #- [ 編集 ]


うぐそいの滝の階段は、体重制限があるということで遠慮しましたが、来年やせたら(無理か)つれてってください。プロ様
[2014/10/26 09:01] URL | たこ #- [ 編集 ]


プロの人、少なくとも私ではないようですね
私もパソコンの壁紙にこの滝を使っています
前に記事にもしました

 「うそぐいの滝」、そんな名前の達があるんですか
一度行ってみたいな~
場所を教えてください

まだミゾホウズキやアケボノシュスランが咲いてるのですね
今年はアケボノシュスランを見らぬまま終わったな~

あの時にもっと丁寧に探しとけばよかった


[2014/10/26 17:52] URL | kigo23jp #- [ 編集 ]

プロ
 名無しさん こんばんは

 たしかにプロでしょう?

 みれば分かりますよね。
[2014/10/26 19:12] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

アケボノ・・・
 花咲きじいちゃんさん こんばんは

 いまジンジソウはよく見られますが、ミゾホウズキが咲いてるのにはビックリでした。
 花期が長いんですねー。

 アケボノシュスランは撮れるのが1~2株といった感じでした。
 もうすこし早く行かねば・・と思いました。
[2014/10/26 19:17] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


 たこさん こんばんは

 ん~ん・・・。

 おそらく無理でしょうねー・・。
 体重と横幅オーバーでしょうね。

 あすからビールを止めると良いかも?
[2014/10/26 19:21] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


 kigoさん  こんばんは

 うそぐいの滝・・変な名前ですね。
 なんでも、滝の音はするけど見つからんなー・・。
 滝があるというのはうそだろ!・・・とかいうことだと、聞いたことがありますが 
 ほんとのことは知りません。

 アケボノシュスランはぎりぎりでした。

 
[2014/10/26 19:26] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1318-0a6a42fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)