喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



今年最後の花遊び?
 おそらく花散策もこれが今年最後でしょうかね?

 多くの花を見ましたが、初めてのモノも多くて名前も分からなくなったものもあります。

 何回かに分けてupしますが、間違ってたらよろしくお願いします。


 今回の目的の一番はヤッコソウです。
 数年前に一度見に来てます。
 今回も多くを見ることができました。








 椎の根に寄生する植物ですが、この近くにはまだまだ多くのシイの木があるのになぜここしかないのだろう?


















 数年前はこの近くにキッコウハグマが群生してましたが、今回は少ないなー・・。










 これは初めて聞いた名前・・・・キンコジカ










 コスミレは閉鎖花と花が同時に・・・。










 コバノタツナミも花期が長いなー・・。










 もう一つの目的は茹でタコを見ること。
 前回はまだ若いタコでしたが、この日は良く茹で上がってました。






















 タコノアシが食べられないように、近づくモノを威嚇するハマガニ。

 がんばれよ!

 同類が狙ってるぞ!!




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1326-36062429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)