喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



英彦山・・・今年二度目
 寒い寒い日でした。
 小石原から英彦山山麓は紅葉が真っ盛り。

 前回、雨の中を降りてきた高住神社から登ります。










 途中に望雲台と言うのがあるので行くという。
 聞くと私の好みに合いそうなところです。
 どうしようかなー・・・と思いましたが、話の種と思って・・・・。










 上がってみるとその向こうは絶壁。
 チェーンが張ってあるからいいものの、冗談ではない。
 下の紅葉をちょこっと見て降りました。
 降りるのを待つ人はへっぴり腰です。










 この頃から粉雪が降ってきました。
 寒いはずです。










 北岳頂上










 あちこち霧氷です。
 やがて中岳頂上。


















 寒いので昼食後すぐ下山。
 下りは正面コースです。

 ちょっとイヤな感じがしましたが、案の定石段の下りで膝が痛くなりました。
 石段だけはもう絶対歩かないぞ!・・・と思ってたのに。
 (宝満山で懲りてます)










 最後は膝を抱えるようにしてどうにか下山。
 奉幣殿周辺は紅葉が見頃でした。




















 もともと膝は良くはなかったのですが、こんなに痛かったのは久しぶり。
 きょうもまだ痛い!

 平地はいいけど山を歩けるかなー・・・。
 2~3日休養です。 

コメント

おつかれさまでしたーーー。
望雲台はアレの群生地です。
膝対策にはジオラインのスパッツをお勧めします。
[2014/11/16 20:03] URL | marimo #- [ 編集 ]

スパッツ?
 marimoさん こんばんは

 そうですか!
 アレですか!

 ところで、スパッツ?
 タイツですか?

 
[2014/11/16 20:34] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


望雲台へ行かれましたか・・・高所恐怖症とは、高い所へ行きたがる症なのでしょうか?
あそこは、鎖が滑りやすくて怖い思いをしました。
私もアレを見に行くつもりでしたが、宮崎で見たものですから・・・
アレとはアレだと思いますが違うのかな。
[2014/11/17 07:51] URL | たこ #- [ 編集 ]

高所恐怖症
 たこさん こんばんは

 高所恐怖症というのは高所の恐怖を楽しむという意味もあるのかな?

 アレは問題ですねー・・・。
 私のアレはアレ?です。

 m氏のアレはドレでしょうね?

 たこさんのアレはどのアレでしょう?
 宮崎ですか。
 分かりませ~ん・・・・!!!
[2014/11/17 17:24] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


アレは終わってましたか
[2014/11/26 15:56] URL | kigo23jp #- [ 編集 ]

あれ???
 kigoさん こんばんは

 皆さんがアレアレアレ!!と言ってますが、私にはドレか分からないのですよ!


 ドレドレドレ????
[2014/11/26 18:42] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1333-90f05247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)