喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



秋色を探して・・・・菊池渓谷
 草刈りに向かう途中、菊池渓谷に寄りました。

 まず一番下の駐車場(発電所?)が空いてたので下に降りてみると良い色でした。

















 上の有料駐車場に行くとバスが何台も駐まっていて満車状態。
 草刈りが目的なのでしゃにむに寄らんでも・・・と思ってると、空いてるよー・・と係の人。

 秋にここに来るのは久しぶり。
 不思議と歩くルートは右岸側からですねー。逆はほとんど無い。

















 こんな平坦なところでは膝は痛くはないが、かがんだりすると違和感がある。
 広河原でへっぴり腰で写真を撮ってると、目の前に突然棒が・・・。
 よく見るとマイク。
 横を見るとカメラマンが撮ってる。
 えっ!プライバシーの侵害じゃん!
 県内のテレビ局でした。

 こんなアンダーロウアマチュアを撮るより、向こうで三脚を立てて撮ってるハイアマチュアにインタビューした方が良いよ!・・というが、なかなか離れない。














 いろいろありましたが、途中で群馬からの親子連れに話しかけられてしばらく話し込んだり
 愉快な渓谷遊びでした。

 もちろん、この後はクヌギ林で草刈りをばっちりしましたよ!

コメント

こんにちは。

菊池渓谷の秋景いいですね。
それにしても、超有名人の仲間入りですか。

地元といえども、テレビはテレビ。
誰彼なしに撮っていただけませんよ。

羨ましい!!
[2014/11/18 16:30] URL | 花咲きじいちゃん #- [ 編集 ]

菊池渓谷
 花咲きじいちゃんさん こんばんは

 この時期の渓谷は久しぶりでした。

 もちろん放映はされませんよ!

 それにしてもこの時期が人が一番多いかも?
 大型バスが何台も・・・・。

 花がないので暇です。
 草刈り以外は・・・。
[2014/11/18 18:48] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


菊池渓谷の紅葉、昨年もでしたが渓谷沿いはそれほど美しいものではないようですね
駐車場から下に行ったことがないのですがきれいなんですか
不思議な花後に会いましたよ
[2014/11/26 16:05] URL | kigo23jp #- [ 編集 ]

菊池渓谷
 kigoさん こんばんは

 渓谷本流よりも一番下の駐車場の方が綺麗でしたよ。

 無料だし・・・ハハハ!
[2014/11/26 18:50] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1334-eaee27b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)