喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



今日のクヌギ林・・・・枝を捨てに
 我が家にモチノキがあります。
 小さいのを植えたのが、大木になりました。
 夏はいい日陰になるので下に車を置いてるのですが、秋になると実が赤くなり鳥が食べて糞を落とします。
 それが車にびっしり・・・。
 こびりついて落ちません。
 そこで何年ぶりかの大剪定です。










 クヌギ林に捨てるために軽トラに乗せたんですが、まだまだ残ってます。
 あと一回で運べるのかどうか?
 たった一本の木なのに!!










 とりあえず一回目を捨てに行きました。










 そのあと草刈りをしてると雪が降り始めました。
 風も強く寒い。
 温度計は零下1℃ほどです。










 草刈りをしてると隣のジイサンがお湯が沸いたよー・・・・のジェスチャー・・・。

 ジイサンの珈琲処で頂きました。
 ポカポカです。








 明日また剪定枝を運ぶためにそのまま下山です。


コメント

きれいさっぱりになったようですね。

花咲爺も昨日綺麗に散髪しました。
もともと髪はありませんが、切ると寒いです。

庭木の剪定は業者任せです。
クリスマスまでにはやってくれるでしょう。
[2014/12/05 21:06] URL | 花咲きじいちゃん #- [ 編集 ]

庭木
 花咲きじいちゃんさん こんばんは

 木に登って切りました。
 すこしさっぱりしたかな?

 まだあと二本、ヤマモモとキンモクセイも切るぞー・・・・。
[2014/12/06 17:24] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1344-f0ea46db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)