喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



枝切り終わる
 三本の庭木の枝落としがどうにか終わった。

 きょう6回目の枝運び。
 クヌギ林は零下一度! 寒い。








 木々はすっきりしたと思う。














 しかしあと一回運ばねばならない。
 入り口をキンモクセイが塞いでる。
 結局7回運ぶことになった。
 7回目は後日にしよう・・・。
 







 そしてこの枝落としの報酬は・・・・なんでしょう?

 それは・・・なんと頸椎症の再・・々・・々発。
 途中からは首輪っかをはめて仕事をするはめに。

 これまでは頸椎症の場合は整形外科に行ってましたが、今回は初めから整骨院に通ってます。
 うまく良くなるかどうか?

 これはパソコンを触るとメチャクチャ痛くなる。(前の整形外科でもパソコンはダメと言われました)
 姿勢、首の状態によるのでしょうね。

 首はおかしいけどあと一回は山登りをしなければとも思ってます。
 双石山が流れましたからねー・・・。

コメント

こんばんは。

首、大丈夫ですか。
庭木も綺麗に散髪されてますが、風邪ひかないでしょうか。

いやいや、植木屋さんが言っていました。
日焼けを起こすそうですね。

花爺、3日程前から、目に軽い鈍痛が出ましたので眼科へ行きましたら、当分の間、パソコンの前に座る時間を大幅に減らすように言われました。(涙)
[2014/12/22 22:20] URL | 花咲きじいちゃん #- [ 編集 ]

散髪
 花咲きじいちゃんさん こんばんは

 木々はさっぱりとして気持ちが良いことでしょうが、
 植木職人の本人は痛いです。
 不思議なことにパソコンに向かうとめっちゃ痛くなります。
 あの姿勢が一番いけないようです。

 目に来ましたか!
 いけませんねー・・・。
 ほんとに歳を感じますが、おたがい用心しましょう。
[2014/12/23 19:17] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

年寄りの愚痴話
おはようございます!

散髪お疲れ様でした。
後片付けも大変ですね。

皆さんあちこち不調で大変ですね。
うえきスイカも、膝痛から今度は腰が6年ぶりに痛くなりました。
お互い年ですから気をつけましょう。
[2014/12/24 10:15] URL | うえきスイカ #- [ 編集 ]

膝痛・腰痛
 うえきスイカさん こんばんは

 ほんとに歳ですねー・・・。
 言いたくないけど!

 前回の頸椎症は右腕に来ましたが、今回は左です。
 とあるところを紹介されましたので、2ヶ月ほど今のところでダメなら行って
 みようかなー・・・と思ってます。

 痛いのはどうしようもない。
 困ったモノです。
[2014/12/24 18:22] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1353-022f20d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)